公益財団法人 日本生涯学習協議会(所管:内閣府) 監修・認定 パンコーディネーター認定講座主催

一般社団法人 日本パンコーディネーター協会は、パンを通じた生涯学習の普及推進を活動の大きな目標に掲げ、食の世界でのプロフェッショナルを育成・輩出することを目的としています

 

HOME > インフォメーション

インフォメーション

2010年11月2日

「知識ゼロからのパン入門」正誤のお詫び


一般社団法人 日本パンコーディネーター協会監修、幻冬舎発行の実用書「知識ゼロからのパン入門」の中で、誤記載があることが判明しましたので訂正をさせていただきます。

149ページ上段、「サラダやスープとして最後まで美味しく食べよう」の中で、「フランスでは、ドレッシングとあえてサラダにする(パンツァネッラ)のも一般的です。」という記述がありますが、「フランス」ではなく、「イタリア」の間違いです。
※パンツァネッラ(Panzanella)は、イタリア・トスカーナ地方の郷土料理です。

監修元といたしまして、正誤が発生したことにより、読者の皆さまに誤植ないし誤解を与える結果となりましたことを深く反省し、心よりお詫び申し上げます。

今後とも何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。


ページTOPへ

Copyright(C)2008-2010 JPCA All right reserverd.